やっと捜し求めていた本に出会ったような予感。
まだ、読み始めたばかりだけれど。
人が物を買うときには、どういう心理的なメカニズムが働いているのか。
それがおこるためには、どのような時間軸でなにが醸成されるのか。
「心脳マーケティング」
心脳マーケティング 顧客の無意識を解き明かす Harvard Business School Press
- 作者: ジェラルド・ザルトマン,藤川佳則,阿久津聡
- 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
- 発売日: 2005/02/10
- メディア: 単行本
- 購入: 3人 クリック: 19回
- この商品を含むブログ (19件) を見る
自分のマーケティング人生の新たな1ページを開いてくれるのだろうか。
それと同時に今年のテーマは数学。そして財務(経理)的な感覚も少しずつ磨かなければならない。
ところで昨夜は会社の部の新年会。すっぽん鍋というのは生まれて初めて食べてみた。
しかし・・・・、一生に一度でいいかな。
今日はこれから合気道稽古。
写真は、プリンセスになったミジュでーす。