いいものみつけた

amigo_kimura2009-01-10


やっと捜し求めていた本に出会ったような予感。
まだ、読み始めたばかりだけれど。

人が物を買うときには、どういう心理的なメカニズムが働いているのか。
それがおこるためには、どのような時間軸でなにが醸成されるのか。

「心脳マーケティング

心脳マーケティング 顧客の無意識を解き明かす Harvard Business School Press

心脳マーケティング 顧客の無意識を解き明かす Harvard Business School Press

 本の装丁もすばらしい。

自分のマーケティング人生の新たな1ページを開いてくれるのだろうか。


それと同時に今年のテーマは数学。そして財務(経理)的な感覚も少しずつ磨かなければならない。


ところで昨夜は会社の部の新年会。すっぽん鍋というのは生まれて初めて食べてみた。

しかし・・・・、一生に一度でいいかな。


今日はこれから合気道稽古。


写真は、プリンセスになったミジュでーす。