ザ・野次馬

amigo_kimura2009-02-14

今日はママは帽子の学校。
昼に、娘とばあちゃんと公園で散歩。三人でお茶したあと家に帰ると、なぜか頭上がヘリコプターでうるさい。

火事か、殺しか?と思って二階に上がると、割と近くで煙がもうもう。

野次馬根性を出して、現場を見に行った。
そしたら、一年前に住んでいたあたりではないか?

近所の知り合いの家ではと思って近くまでいったら、遊歩道沿いの別の家だった。

消火活動ははじまっているものの、かえって煙はひどくなるような感じで、今だ鎮火せずといったところ。

しかし、暖房がいらないぐらいあったかいこの日になぜ火事???

手伝えることもないし、煙を吸うと体に悪いので早々に退散した。


嫁が帰った後、合気道に少し顔だすかどうか思案中。

*写真にしっかりヘリが写ってるね。