ひさびさ変な夢

今朝の夢には大学の友だちが出てきた。

外務省のりょーすけ君がなぜかおんぼろな公営バスを運転して現われ、みやい君とワシをのせて港の方の米軍ベースへ。

そこのクラブのようなところで少し遊ぶ。みやい君はまだ仕事がある(彼はリアルな世界でも音楽関係)ということで、われわれは早くここを出たいのだが出られない。りょーすけの方がどさくさにまぎれて外にでるが、ワシはつかまってしまう。

出るには250ドル必要と要求される。20ドルぐらいなら払うつもりだったのだが・・・。

凶器をちらつかせる相手を前に、逃走にでる。なんとか逃げ切り、アメリカ人用のような長距離バスに乗るが、行き先はなぜか埼玉と広島???

というところで目が覚める。

先週、夢にでてこなかったこうだ君から、久々に皆で集まろうというメールが来てたんだけどね。


さて、今週は日帰り出張あり、いろいろ忙しそうだが、がんばろう。