少し早起き

ウィンドウズのなにかを8個ぐらいシャットダウン時に自動インストールし、多少は良くなったかと思ったが、家で日記を書いているうちにブルースクリーンが登場してしまった。

今朝は、6時前に目がさめて肥田式トレーニングと木剣振り。体調はかなりよい。

昨夜は肥田式の研究会に電話して、鉄棒入手について問い合せてみる。
一番重いものなら有るとのこと。「一度大塚の道場にいらっしゃい」といわれたので、そのうち顔を出すつもり。

それはそうと、ユーチューブに肥田翁の貴重な映像があった。

しかし、あの体はもはや人間ではないような、なんというか、表現は失礼だが、オットセイのような、しなる動きというか、不思議だなあ。
ビデオの佐々木了雲氏の動きはもっと筋肉質だもの。


さてさて、今日も1日がんばろう。