肥田式ゴルフ

今日は5時に起きて、6時前に田無のニューロードへ。

実に、半年振りにクラブを握る。

ただ、なんとなく肥田式の効果を期待していた。

家で肥田式ルーティンをしたあとなので、軽く準備運動をして、いきなりドライバー。

うん、全然問題なく当たるねえ。

短いのから、3アイアン。スプーンも全然問題なし。
ロングアイアンなんて、むしろ今までよりも調子良い。

肥田式で7キロの鉄棒トレーニングを毎日やっているので、クラブが軽く感じられる。

これで来週スコアにも反映されたら、それこそ「肥田式おそるべし」だ。それは来週のブログを乞うご期待」


帰ったあとは、眼科でコンタクト処方。いつも適当な度数で買っていたので、ちゃんと測ってもらった。
軽い乱視があるが、とりあえずー1.75で妥協。


そのあと、お袋の足の爪が、油断してたら巻き爪状態になってしまったので、近くの医者へ。

まあ、最悪の事態ではなかったので、一安心。


今日は夕方、「母の日ディナー」で近くの中華に行く予定。