ライブカラオケ

昨夜は、会社のGuy's ディナーと称し、まず渋谷の多古菊で飲み食いし、そのあとでライブの店になだれこんだ。

ここに来るのは初めて。店の名は「8:30」。

店の専属バンドがいて、ボーカルも男女そろっている。
客のリクエストは2パターン。
1.バンドに演奏してもらう曲をリクエスト。
2.自分で参加する曲をリクエスト。
  歌うもOK。何か楽器を演奏するもOK。

ワシは、昨日は革靴だったので、ドラムはあきらめて、マービン・ゲイのWhat's goin on を歌った。
なかなか気持ちいいものですなあ。

当然、自分参加の方が盛り上がる。

プロまがいのベースの人や、ツェッペリンのブラック・ドッグに果敢にチャレンジする中年のおじさん。
ジョニーBグッドあり、ガンズありと、まあ、ギターが多いわけだけれど、楽しかった。

いつか、ホテル・カリフォルニアを叩きながら歌いたい。年内には実現するぞ。


そんな感じで、明日はもう金曜で、バンド練習。
そのあとは、カラオケで、マイケル追悼で歌いまくる予定。