一応ドラム環境

amigo_kimura2009-07-26

今日は午前中、車で吉祥寺へ行き、山野楽器で迷った末に、スネア練習台ローランドRMP5と、パールのフットペダル用パッドを買ってしまった。ついでに乙部ヒロという人のパラディドルの教則DVDも買ってしまった。


練習台のフルセットでも76,000円ぐらいだから、かなり割安で迷ったのだが、やはりスペースの問題で我慢した。

ということで、写真のような感じでドラム環境が整った。

しかし、教則DVDを見ていて、今まで行きあたりばったりでドラム叩いてたけど、細かく積み上げると、とてつもなくやるべきことがあるなあと、ある意味気が遠くなった。


しかし、一方で、コンピュータシステムやプログラムを理解するために、今から中学の数学をやっているのと少し似ている。


それでまあ、フルートだ、琵琶だ、合気道だ、ゴルフだと行ってるのだから、仕事どころでは無いわけである。


さてさて、買い物して、相撲の千秋楽かな。