週も後半

明日はもう木曜。ライブが迫ってきた。

口内炎も、腱鞘炎もおさまってきて、なんとか日曜はベストコンディションに持っていけそうだ。


昨日買ったウッドストックジョーン・バエズを聴いていると、横浜の実家の近くにあったアメリカンパブを思い出した。
http://d.hatena.ne.jp/amigo_kimura/20060320

名前はバケーションと言ったが、今思うとあの日々は本当にイリュージョンのようだ。

そのころの仲間もだいぶ疎遠になってきた。


でも、あのころハンパじゃなく、とことん飲んだからこそ今は節度ある(ホンマか?)ある飲み方ができているような気がする。

平日でも平気で3時、4時まで飲んでたもんなあ。
マスター今頃どうしているだろう。


なんとなくではあるけれど、もうしばらくしたら創作意欲がぐんと高まるような予感がする。
それは書き物なのか、音楽なのか、なんなのかは未定。
とりあえず今は予感だけ。


さて、もうちょっと音楽聴いて寝よう。