また選挙雑感

今、J-WAVEで小太郎が自民党のCMに出ているのを聴いていてつらつらと思った。

小太郎は就任した時に、公然と小泉批判をぶちかませば延命できたのかもしれないな。
みんな、なあなあでシンゾーも、フクダも、小泉路線を踏襲みたいな自浄作用が働かないことをするから国民にあいそを尽かされたのだろう。

民主も、大勝したとしても、同じ穴のムジナになる可能性は大いにある。
しかし、京都のやまのいのように、日本の底辺の底上げを真剣に考えて行動している人もいる。


さあ、今日明日はみんな選挙に行こう。



ところで、昨夜は今の会社をやめた人たちと渋谷の川沿いで飲んだのだが・・・。
予約が入っていて、飲み放題でもないのに2時間半で追い出される店ははじめて見た。
メニュー見て割高だなあと思い、せこくセーブして飲み食いしていたのだが、それでも一人5000円ぐらいになってしまった。
そんな店にも追い出された時には待ちがいた。みんな金あるねえ。

一緒に飲んだ人がいうには、「金曜の渋谷はそんなもんですよ」だって。
そんなもの、許容するな。

ワシは二度と行きません。なるさん。予約してくれた人には悪いけど。



今朝はゴルフ打ちっぱなしに行くにはややだるいので、のんびりします。