あと二日

仕事という意味では今週はあと二日になってしまった。


ばあちゃんの件があり、夜は早く帰っているので、今日明日でかなり集中しないと・・・。

ばあちゃんは結局週末に大腸の内視鏡検査を受けるらしい。
自分は4年前ぐらいに受けたのだけれど・・・・、大変だぞう。

でも、無理に止めると後で恨まれるので、「どうぞ」としか言えない。


今朝は何気に6時前に起きて、勉強モード。「虚数の情緒」はもう脱落しているけど、わからなくても構わず読み進む。わかるまで、死ぬまで何度でも読むつもり。甥の誕生日に一冊送ったけど読んでくれるかなあ。


金曜のゴルフに向けて、毎朝5分ぐらいパットの練習をしているが、さすがにグリップが手になじんできた。
久々の感覚である。


さてと、水行でもするか。