とりあえず一安心

amigo_kimura2009-09-13


昨日の母の大腸内視鏡検査は、朝九時半から夕方五時近くまでかかったが、結果としてはガンの心配はまったくありません、ということだった。
今週下血したのは、一か所腸がねじれていて、そこから出血したけど自然治癒したとのこと。

ほっとしただろうし、慢性便秘だったので、一度全部きれいに掃除できてよかったのではないか?

昼前に姉とバトンタッチして、娘とルミネの函館塩ラーメン屋でランチ。ワシのを分けようとおもったら、子供用のちび塩なるメニューがあり、それをむさぼる娘の写真がこれ。


やつも来月で4歳。会話はもちろん成立するし、一緒に遊んでいても楽しいという時期。
おやじ離れするまであと何年だろうかなあ、なんて別に気にしないし、こびるつもりもないし、と書いている時点で十分気にしているのかもしれない。


さて、今日は午前中軽く合気道稽古。

いわゆるシルバーウィークは、横浜の実家帰りかな。
屋台の杉さんと会えるかなあ。