五連休の朝

英語漬けの日々はやっと終わり、昨日はほとんどヘロヘロ。そのわりに夜に重いミーティングを入れられ少しムッとしたがそれもこなして無事帰宅。

なんだかんだいって今週は普段と違う脳みそを使って良かったと思う。英語ももう少し頑張れば、一段上に行けそうな感触をつかんだ。
今の会社は英語ができる人が多く、外資だから当たり前なのだが、実は結構コンプレックスだったのだ。


今週、このプロジェクトのために入れたSEのお兄ちゃんは、お父さんが英語大好き人間で、中学ぐらいから英語の勉強を強要されて、それに反発した結果英語嫌いになったという経歴の持ち主。

でも、この一週間で英語をやる気になったようだ。

「やはり文法の構文とかをやった方がいいんですかね」と聞かれたので、ワシの答えとしては「いや、そんなのはどうでもいいから、とにかく毎日5分でいいから音読しなさい」とアドバイスした。

何を音読するかは、そのお父さんに相談して送ってもらえば良いと思う。


休みの朝は、なんと4時前に目が覚めてしまい、こんなことを書きなぐっている。
まず打ちっぱなしへ行くつもりだが、さすがに早すぎる。

ゴルフは、10月中旬に会社のコンペがあるのだが、先週の89に続き、来月はもう70台を狙うことにした。
「そんなにうまくいくかよ」と思うでしょうが、いくんです。毎朝5分だけど、ゴルフのために時間を割いているんです。
来月無事に70台が出たら、興味のある人はそのやり方を聞いてください。


さて、もう少しだけ眠るかな。