ゴルフモード

今朝は6時に起きて、また田無へ打ちっぱなし。

ショットの方がだんだん完成形に近づいて来た。

アドレス時に、ほぼ腕から力が抜けた状態で、下半身と丹田の力だけでスイングするイメージがほぼ出来てきた。
スプーンで、インテンショナルにスライスで200yぐらい飛ばすこともやってみた。

今朝は、ボールを150球にして、アプローチも少し力を入れた。
サンドでの低いころがしも、アメリカに居たときは多用していたが、最近は出来なくなっていたので、それを少し集中して練習した。


家に帰ってからは、パター練習。こちらも、毎朝ほぼ5分ぐらいずつ練習を続けており、思ったところに思った強さで転がせる感覚になってきた。


というわけで、10月中旬のコンペでは、いよいよ70台を狙える状態になりつつある。


その一方、ドラム熱が急速に冷めてきているのが気になる。ひとつにしか集中できないのは普通なのかもしれないが。


NHK「つばさ」は今朝最終回。中身はほとんどなかったが、ドラマ全体としては最近の中では「ちりとてちん」以来一番良かったのではないかと思う。



昨夜は、バンド仲間、ジェームズとマッキーと西荻屋台飲み。
ジェームズは無事三鷹台への引越しを終えたようだ。マッキーは元々三鷹台。あのあたりがこれからホットになりそうだ。


さて、ばあちゃんを散歩にでも連れ出すかな。