やっと休み

amigo_kimura2009-11-14

二週間ぶりの休み。
朝4時半ごろ、急にくしゃみがおそってきて、鼻も猛烈に詰まってきた。
やはり、昨日の寒いよみうりランドでの撮影が響いたか?


よみうりランドは、ランドドッグのキャラであふれていた。知らんかったなあ。
小学生の遠足組が来ていて、ランドドッグで大はしゃぎ。


こちらの撮影は、ミスキャン3人の撮影。内容はあえて言いませんが、天気もぎりぎりもってなんとか無事終了。
ついでにジェットコースターも乗ってしまった。食後だったら危険だったかも。


先週の研修と、木曜に見た、マックの原田社長の記事で少しモティベーションは上がっているよう。
「クレージーなアイディアを生み出すために、オンオフのメリハリをはっきりつける」という考えは気に入った。
午後六時で強制的に仕事を終わらせるそうだ。そのことよりも、「クレージーなアイディア」と会社の社長が言いきれることがすごいと思った。

自分も、このテンションのうちに、来週から仕事をバンバンとたたみかけて、来年はかなり突出した年にできるといいな。

まあしかし、飽きっぽいのでどうなるかはわからないが。

朝の勉強も、十月に藁人形を打たれてからちょっと休止中。


休みの朝は6時前には起きたが、まずは読書かな。

午後は、こちらも二週間ぶりの合気道の予定。

ーーーーーーーーー

bsの今田竜二のゴルフ番組でいいポイントをつかんだ。

チップエンドラン、いわゆる転がすアプローチにおいては、リストコックをあまりつかわない!!
普段と同じようにコックを使っていたから、イマイチ距離のコントロールできなかった気がする。


もう一個、スピンをかけながら転がすアプローチ。
球は右足よりも外に(右)に出してしまう。フェースを開いて、リストコックを使って、フィニッシュは低く出す。

スピンをかけないで、転がすのもやっていたけど、これはコントロールが難しそうだから、とりあえずいいでしょう。