クイーンを聴いて

昨夜の取引先系忘年会は無事終了。
例によって結構騒いで、また若い衆と腕相撲をしたり(もちろん勝った)ボクシングのまねごとをしたり・・・。


今日はなぜはクイーン?を聴きたくなって、大音量で聴いた。
とくにB面のブラックサイドを聴いてると、フレディー・マーキュリーはやっぱり天才だなあと感心してしまう。
歌詞はたぶん神話からずいぶん引用しているように思う。

そのあとデビューアルバムのB面も聴く。
ライアーはまたいつかカラオケで歌う用に練習。その次のNight Comes Down というのが、なかなか良くできた曲で少しはまっている。


ということで、今晩は大学のクラスの忘年会。