年は明ける

amigo_kimura2010-01-01

とりあえず何もしなくても年は明けて行く。

昨夜は、おふくろの熱もなんとか下がり、家族で紅白ウォッチング。

しかし、後半十曲分ぐらいはワシは寝ていたらしい。

そんな中でも、レミオロメンの「粉雪」はよかったなあ、久々に聴いて。
矢沢は、あんな出方するなら最初っから出ろよ。もったいつけるな。歌はよかったけど。

紅組トリがドリカムというのは全く理解できない。なんで???しかもその対抗がサブちゃん。


印象に残ったのは、和田アキ子が、だれが出てきても満面の笑顔で拍手、手拍子していたこと。
やはりなんだかんだいって、エンタメのプロですな、あんたは。


元旦の今朝は、8時ぐらいに起きて、窓から見えた初日の出をパチリ。

昼過ぎに、近くの天祖神社にお参り。


油断してると、おふくろの足元がまたヨレヨレになって、こちらの看病もかなり疲れてきて、もうどうにでもなれといった気分。


新型インフルも、おふくろがゲホゲホ散布していたけど、こちらも薬ものまず、ひたすらアルコール消毒。


でも、せっかく自分の免疫が闘っているので、薬飲んじゃったら働かなくなるでしょう?


そんなわけで、今日は一日、なにするでもなくダラダラです。


たまたまBS系で、モロッコに関する番組を2つみてしまった。ひとつは関口の息子の番組で、もうひとつは夏木マリのフェズ訪問。

ロッコはいつか行ってみたいね。


ことしは、出張、プライベートどちらでもいいから久々に海外へ行きたいという気分になった。