新年会

amigo_kimura2010-01-17

昨夜はミクシ―系新年会にジェームズと参加。

渋谷のハチ公前で15分ぐらい待っていたら、あまりにも寒くて、脳血管がやばそうだったので、酒は抑えめに飲んでいた。

ジェームズは、最近買ったウクレレのようなギターのような楽器を、居酒屋でうれしそうにずっと弾いていた。


帰りがけ、荻窪のチャーリーズSPOTをはしごし、1950年、60年代の音楽を聴いた。

ワシはちょっと沈没してしまったが・・・。


最近思うのは、ジェームズはなんだかんだいって、一生の友達になるのかなあと。



昨日また高熱を出した娘も今朝はなんとか熱が下がったようだ。


今朝のふとしたセンセーションは、「ジャズボーカル習おうかな」である。

日本にはジャズフルートも少ないけど、男のジャズボーカルも聞いたことないからね。


とりあえず、今週はジャズボーカルのレコード集め。


ーーーーーーーーーー

今日は、昼におばあちゃんの散歩。


そのあと、フルートは、今日はジャズを中心に。ジャズも結構いけそうな感じ。

そのあと、薩摩琵琶も少し練習。


で、夜7時から合気道へ行くつもりだったが、雨戸を閉めに外に出たら、あまりの寒さに気持ちがくじけてしまった。
根性無しめ!!


しかし、そのかわりに、部屋の中で、木剣、杖、あと膝行(しっこう)も少し練習。

今日はこれで勘弁してください、盛平翁。