新年会

昨夜は、神保町で新年会。
1人アメリカ人のサムが来ていて、音楽の話で盛り上がった。

彼はベーシストでトランペットも吹くらしい。

近いうちに目黒マッドスタジオに潜れそうだ。

Victor Wooten (ヴィクター・ウットン)というベーシストを教えてもらった。

今、ユーチューブで観ているが、もうソロ楽器やね、この領域は。


自分としては、ベースとしての役割のベースの方が好きだけど・・・。


今日は、大鳥神社にお札を返しに行き、そのあとで合気道稽古の予定。


明日日曜は、ママの自由時間ですな。

ーーーーーーーー
23時過ぎ。


午後、無事大鳥神社へ行き、お札を返して今年のを買った。
5年前に結婚式を執り行っていただいた宮司さんが出てこられたのでうれしかった。


そのあと荻窪に戻り合気道稽古。
1時間半ぐらい座り技できつかったなあ。足の甲の指の部分がほとんどずるむけになってしまった。


昨夜のさくら水産は悪いけど、犬のエサのような食べ物だったので、今日は合気道の帰りに、マグロ、イカ、カキを買っておいしく食べた。
さくらは、申し訳ないけど、たぶんもう行かないと思う。


夜は、久々に音楽タイム。

まず、ユーチューブで薩摩琵琶を聴き(ワシの琵琶はまだまだエレメンタリーやなあ)、ジミー・スミスのオルガン、ドゥービー・ブラザーズのスタンピード、そして、とどめにマイルスのGet up with it. なのだ。