元上司の訃報

今朝はまた起きれず7時起き。
なかなか朝勉強習慣化になりませんなあ。


出社してしばらくすると、前の会社の先輩Y氏からの携帯が鳴る。

飲み会の誘いかと思いきや、
「聞いてるかもしれないけど、Sさんが今朝亡くなった・・」

「えっ・・・」

昨年8月に別の方の葬儀で会ったばかりなのに。

2年ぐらい前に、末期ガンを重粒子放射線で克服され、もともとあった「不死身の男」の異名を不動のものにされたと
思ったのだが・・・。

残念としか言いようがない。


5年前のワシらの結婚式でのスピーチが、昨日のように思いおこされる。


午前中は、ひたすら茫然としてしまった。


午後、気を取りなおして頑張ります。