ついったー研究

ついったーの何がおもろいのか不明だったので、神田敏晶氏の「Twitter 革命」

Twitter革命 (ソフトバンク新書 118)

Twitter革命 (ソフトバンク新書 118)

 を購入。神田氏はなんかちゃらい印象があったが、この本は彼のを読む一冊目だが、なかなか良く書けている。

メール→BBS→ブログ→ミクシ―→ついったー と、やってることは同じじゃないかと斜に構えていたが、ついったーというプラットフォーム自体がスペシャルなのだということが少しわかってきた。


そう考えると、ミクシ―というのはあまりにもクローズドで日本人的というか、足あとを気にするなんてのもウェットで愚の骨頂でしたな。


会社でついったーを使ってプロモーションなんてことはまだやらないが、ついったーからは目が離せなくなりそう。

ついったーのために、愛フォン購入なんてことにもなるかもしれない。


さてさて、今朝も6時過ぎに起きたので、ぼちぼち勉強をはじめよう。


そして、午後は合気道稽古かな。