合気道審査に向けて

そういえば、このブログタイトルは合気道だった。

今月末は満を持して二段審査にチャレンジ。
自分が所属する合気会は、木剣、杖を重視するので、二段でも、それぞれ2つの型を習得している必要がある。

今日は前半の自由稽古で、その型をしっかり指導していただく。

あとは、二人懸りというのもある。
腰投げは三種類と言われても、大丈夫かな。

二段、三段を受ける人の審査を見ていて、失礼ながら「これでねえ」と思ってしまうことがしばしばある。

なので、自分は出来る事なら見ている人を感動させる演武をしたいと思う。
あと二週間しかないけど、仕事は除いてトッププライオリティに位置づけよう。

ゴルフはそのあとだ。


さて、22時45分。

久々にテキーラ飲みながら(村上春樹の本に出てきて影響されてしまった)LPそ少し聴こう。