達人と会う

昨日も合気道稽古に参加。
師範は渡米中なのだが、もう一人80台の達人が居て、稽古の最後の方に顔を出された。

座って手を持たせてもらったが、うーん、なんというか気の出方が違うなあ。
わけがわからんうちにねじ伏せられていたりとか、レベルが違う。

あとで、一人稽古で何をやっているか聞いたところ、「木剣」とのこと。

自分もちょっと、審査もあるしモードを変えて頑張ってみようと、刺激を受けたのであった。


昨日は、稽古から帰った後、ばあちゃんと娘とマックへ。
帰りに、ばあちゃんがつんのめるように歩くようになり、少し心配した。

そのあと、フルートを吹き、MySQL で、DBの勉強も出来た。


さて、今週から20−30%は忙しくなるであろう。

がんばろう。