のんぴり日曜

昨夜は、夜は一人でLong John というスコッチを飲みながらレコード三昧。これはこれで小さな幸せ。


今朝はさすがに8時起き。
久々に一本歯下駄で合気道稽古。
民集会所で板の間なので汗もかかんだろうと思ったが、結構いい汗かいたなあ。


そのあと、娘とばあちゃんと妙正寺川沿いの、民家を改造した喫茶店へ。ばあちゃんは結構頑張って歩いてました。
今日はポカポカあったかいけど、さすがにもう花見モードではなかったみたい。


一度家に帰り、さらに自転車で嫁、娘三人で阿佐ヶ谷に買い物。


帰って、フルートの練習。音の感じがなんとなくワンランク上のステージに来たような感覚。
本当は週末だけではなく、平日も5分でいいから音を出したいなあ。出勤前かなあ・・・。


5月末に、吉祥寺のアットホームなライブでフルートデビューをするか、それとも大学のクラス会に参加するか迷い中なのだ。


さてさて、今夜我が家は刺身三昧です。

21時からのN響アワーマーラー特集。マーラーはまだ初心者なので観よう。