去らなかったねえ寒波

おお、油断していたらまた冬かあ。

今朝はなぜか4時起き。
昨日はなんか疲れてしまって6時半には会社を出た。
イカそうめんや鰹やゆでエビなんかを食べながら日本酒を飲んで、そのまま11時前にばたんきゅー。


今日は4時に起きて、いつもの勉強ルーティン。

虚数の情緒」

虚数の情緒―中学生からの全方位独学法

虚数の情緒―中学生からの全方位独学法

 も去年の5月から、朝ちょぼちょぼと読みだしたが、ようやく明日でゴール。
1000ページ弱の大作で、数学的には、400ページあたりで脱落したが、わからずとも最後まで読みとおした。

苦手なものから逃げない、目をそむけないという精神は身に着いたような気がする。


これからどの分野で身を立てるかなあ、なんていう年ではないのだろうけど、年齢で自分の可能性に
蓋をすることほど馬鹿馬鹿しいことはないので、自分が次に何をするのか楽しみである。


さて、まだ6時前、カラダでも動かすかな。

                  • -

(23:30)

4時起きだからさすがに疲れたけど、まあなんとか今週の仕事終わり。
というか9時から飲み食いしてるのですけど・・。


昼買ったブライアン・フェリーの「アバロン」は想像以上に良かった。
松浦さん、ありがとう。近々会いましょう。

ボストンのデビューアルバムも買ったけど、これも良かったなあ。
聴いてると音はなんというか、EL&Pにも似ている。ということで、今はASIAのファーストを聴いている。


なんか、ツイッターぽくなってしまった。
でも、音楽はやはりいいな。隣で寝ている妻と娘は迷惑かもしれないが・・・。