最後の休み

明日5日「こどもの日」は撮影立ち合いなので、今日が休みの最終日。
でも、休みはもう十分という気分。


家の車、オペルヴィータちゃんは6月の頭に車検。すでに今月車検を通すべく予約もしてあるのだが、
ここに来て急に、買い替えの気運が急上昇。

候補は、同じオペルのザフィーラ。
ザフィーラは、1800CCのミニバンなので、乗ろうと思えば7人乗り、4人で使う分には、ばあちゃんの
車椅子も乗せられる。


高速走行にもすぐれているので、嫁の実家帰りでも快適。


2001年ー2006年あたりを狙っているのだが、価格帯は50−100万UPぐらい。


昨日見に行った、杉並区の輸入車ディーラーでは、今は2006年以降しか扱っていないとのことだったが、
2006年モデルが、100万だった。
なかなかよかったものの、車に100万は我が家ではかなりストレッチかなあ。


てな感じで、今月は車検のタイミングとザフィーラの在庫具合を見ながらの駆け引きになりそう。



さて、昨日はちょっとのどがまだ痛く、合気道稽古はパスした。
今日も、完全ではないが、午後稽古に行く予定。