靖国参拝

amigo_kimura2010-05-14

昨日、といっても昼飯を食べに行ったのだけれど・・・。

公園の屋台並みの値段を想定していったのだが、写真の天丼は1050円。
でも、めったに来ないからいいか、と思い食べてみた。
まあ、エビは大きいし、味は浸みているし、おいしいけどちょっと高いかな。

その前にあるのは同僚がたのんだ、もつ煮定食、こちらは750円。

ということで、靖国ランチは決して安くはないのでした。


ランチの後、一応参拝。
自分の場合は、戦死した伯父が祀られているからね。
「戦犯と一緒に祀られていることについてどう思うか?」と聞かれたら、別にどうということも
ないな。
戦犯が極悪人だったら、他の英霊から中でボコボコにされているだろうし。



さてさて、今週は仕事的にはややローテンションだったが、今日一日がんばったら明日は久々の
ゴルフ。

あさってはザフィーラと対面。