独身のような休日

誰もいなくなった土曜。
合気道稽古の後、ジェームズと荻窪で待ち合わせてとりあえず帰宅。

ザフィーラちゃんでイソゴへ。
From the land of Ogikubo, to the sweet home Isogo. って感じ。

ところが環八大渋滞。ナビタイムの迂廻路に従って、世田谷→二子玉川経由で
246 →環八 に戻ったら、結局3時間もかかってしまった。

でも、おかげで世田谷ドライブと音楽をだいぶ楽しめた。

そのあと、つっちーと石川町で合流。3人で中華街の酔仙酒家へ。

そのあと、迷った末に、私が車でクラッシュした焼き鳥屋へ。

ママさんとだいぶスピリチュアルな話もした。

そして、屋台はどうかと思ったら残念ながらノーショー。仕方なく家飲み。

しかし、イソゴの実家は、家飲みにはなかなか適しているなあ。


日曜は、つっちーは中国語ラジオ講座のために早めに帰宅。

ジェームズとワシは、まず姉のところにばあちゃんをピックアップしに行った。

帰りは1時間で帰れた。

そして、ジェームズと荻窪でハンバーグステーキを食べた後、ジェムストーンで洋服の買い物。

かなり疲れていたのだが、夜はまた、つっちーと、ランド屋太郎さんと新宿で飲み。

2.5時間食べ放題飲み放題で3000円という破格の安さ。
味もそれほどひどくは無い。

連休最後の月曜は、さすがに疲れて8時半まで寝てしまった。

月一回の神事を済ませたあと、ばあちゃんをデイサービスに送り出す。

自分は以外と元気なので、掃除機をかけ、洗濯をしている途中。、

そして、そうだなあ、渋谷の楽器屋へ行って、値段が合えばハイハットを買おうかなあ。

春のボーナスで結局自分のもの、何も買ってないしなあ。

それでさらに元気があったら、この猛暑の中合気道。


あ、実家に行った主目的の、「ウルトラ速読術」のカセットテープは、つっちーも手伝ってくれたにもかかわらず、今回も見つからず。