まったり土曜

amigo_kimura2010-08-08

昨日は留守番の日、嫁さんの羽根伸ばし。

娘の昼寝の好きに、マルクス資本論」を速読で300ページ。通勤で運ぶのは重いから、この休み中にやっつけてしまいたいのだ。


一つ発見は、ボーカルトレの鎖骨上呼吸を、フルートでもトライしてみたのだ。
お腹に全く息を入れないのは無理だけど、口の中から、のどのエリアを大きく使うことを意識したら、ふむ、なんかいい音になってきたなあ。
口の中も、共鳴的に上手く使えてるのだろうか?不思議。

肝心の歌の方は、ケニー・ロギンスの「Heart To Heart」がだいぶ楽に歌えるようになってきた。

また、何曲か、Jポップの高音系を歌っても、のどを痛める度合いが少なくなってる気がする。面白い。


さあ、今日は、まずドラムショップ、カノープスにフットペダルのネジを買いに。夕方ドラム個人練習2時間、夜は合気道稽古と盛りだくさん。

その隙間に、資本論読破、あとプログラムも。


**写真は、みづきのサイケなスティッチサングラスが以外に似合うばあちゃん。
しかし、放っておいたら昨夜は2時までTVを見ていた??