なるほど

昨年の今頃のブログを見ていると、変な明晰夢をよく見ていたようだ。

昨日は妻からメールで「おばあちゃんが、お義姉さんとすごく歩いている」と知らされた。

ふと思うと、朝方夢の中で、おふくろがトチ狂ったような速さで歩いて、「転ぶ転ぶ」とハラハラしていたような気がする。
一種の正夢なのかなあ。

この時期、夏の気から秋冬の気に入れ替わる時期かもしれないので、体調も含め要注意なのかもしれない。


といいながら、4時になぜか起きてこれを書いているのです。


昨夜は、2週間ぐらいずっと髪を切りたいと思って実現できなかったが、やっと切ることができた。


そして今日は、おふくろが夏に美容院を予約していて、暑さのためかヘバッてキャンセルして以来、やっと少しやる気が出てきて、横浜の実家の近くの美容院に連れて行くのだ。

ひょっとして、もう行けないのでは・・・、と少し心配していた
だけに、ひとまずよかった。


気がつけば、今年もあと3カ月。基本的に運勢の良い年だったはずだが、特に悪いことはなかったが、パッともせず。
なんとなく今週末が転換ポイントになりそうな気がするので、
来週からちょっとモードを変えてみるかな。