お見舞い・介護モード

amigo_kimura2010-11-14

金曜午後は会社を早退して、病院の相談窓口とミーティング。

でも、概論ばかりで「具体的にどうするのか?」という提案がない。
一緒に立ち合ってくれた、ケアマネージャーさんが、すでに老健のめぼし
を一か所つけてくれていて、土曜の朝はそこに面接に。

入所できるかどうかは、食事をどれだけ自分で食べれるかが大きなポイントの
ようだ。
「もう少し回復が見えてから書類を提出したらどうか」というアドバイス
もらう。

それにしても、金はかかりますなあ。


そのあと、11時から合気道稽古。たっぷり汗をかいたあと、そのまあ
病院に直行。

写真のように、とりあえず車いすに座って、テレビを見てるんだか見てないんだか、という状態。

しかたないので、足やら、背中やらをマッサージする。

3時前に病院を出て、大学の同級生が脱サラ(この言葉もう死語に近いらしい)
して武蔵境に開いた「カフェ・ジータ」を訪問。

20年以上会っていないような気がするが、やはり級友に再会するのはうれしいもの。

素敵な店で、カフェタイムではあったが、料理はおいしく値段もリーズナブル。

西にお住まいの方にはぜひ一度立ち寄っていただきたい。


そんな感じで一日フルに動いて、さすがにちょっと疲れた。

夜は、家で酒を飲みながら食事をしているうちに、椅子に座りながら沈没。


結局また9時半ぐらいに寝てしまった。



今朝はめずらしく遅い7時半起き。


今日は昼ぐらいに病院に顔だして、食事を取る様子をチェックするかな。