`なんだかなあの週末

土曜は朝髪を切り(下手だったなあ、四面道そばのS床屋。もう行かない)、
昼前から合気道稽古、そのあと合気道亡年会。
しかし、この会場も今回でやめてもらいたい、荻窪西口のK忠。

そのあとコーヒーを飲んで、夜の部、大学のクラス会忘年会。

そこまでは良かったのだが、一人女性が急性アルコール中毒っぽくなり、
とても松戸まで送れる人もいなく、顔が真っ白で意識が無いっぽくなったので、
救急車を呼んで、もう一人と吉祥寺の救急病院へ。

その旦那さんの到着がなんと2時間後。
結局2時過ぎの帰宅となった。
まあ、本人は点滴を打ったら割とケロッとしていたが・・。
そういうことは学生時代に卒業しておきなさい。

昨日は昼ぐらいにばあちゃんのお見舞い。
まあなんとか自分で食べれるようになってきた。

買い物して帰宅後、嫁が腹が減ったというので、5時半ぐらいから夕飯。

そして、娘が眠くなり、我々もなんとなく眠くなってしまったので、
なんと7時半に「坂の上の雲」を見ずして就寝。


今朝というか11時半にいったん目が覚めたがもう一度寝て、3時20分の地震で目が覚め、4時過ぎには起きて、風呂の中で読書。

まあ、なんとか週末のモヤモヤしたものは消えたようだ。


そして今日はいよいよばあちゃんの病院移動、そしてそのあと税務署。