木曜雑感

昨日は前の日のサッカー観戦の影響で、なかなか辛かった。
でも、日本のサッカーは強くなったなあ。

ディフェンスは、中澤、トゥーリオより弱いという人もいるけど、そうだろうか?

川島のPKは、テレビで見ていても、蹴る方がいやだろうなあ、
と思うぐらい威圧感があった。たのもしい。

今朝は、この冬一番ぐらいの寒さ。このぐらい寒いと朝型頭が
少し痛くなるのがわかった。

でも、年明けから水行はさぼっていない。

最近は、朝の肥田式に加え、室内でのゴルフスイングもはじめた。

昨年は2回しかコースにでず、クラブも10回ぐらいしか握らなかった。

しかし、なぜかスイングは前より出来上がってきているような
気がする。

合気道系のもろもろのルーティンで、そのような感覚が身についてきたのだろうか?

週末久々に球打ってみようかな。