在宅勤務二日目

在宅勤務二日目が終了。
朝、二回を職場と見たてて、「いってきまーす」と出勤気分を出す工夫も定着してきた。

仕事もそれなりに忙しく、昼間抜け出して、ばあちゃんの老健やら実家のマンションやらを訪ねたかったが、かなわなかった。

こういう時期は、下手に動かず、体力気力を養うのが正解かもしれない。

昨夜は珍しく、うつうつとしてしまったけど、少しずつこの状況にも慣れてきた。


亡くなった方々には誠に申しわけないが、今回の事が、デフレで事なかれ主義に浸っていた日本にカツを入れて、今一度立ち上がる力を与えてくれていると思いたい、。


自分が今何をすべきかという事も、明日以降少しずつ見えてくるかもしれない。