@大阪

昨夜大阪に入った。

2月に来た時は、「なんか景気わるいなー」なんて見ていたのだが、
今やすっかり立場が逆転してしまった。

心なしか、みなさん顔が明るいような気がする。

同僚の入りが23時過ぎになってしまうので、一人で新梅田食堂街へ繰り出す。

立ち飲みおでん屋と2階のショットバーに寄ったが、両方とも「震災」の
「し」の字も話題には上っていないよう。

よそ者の自分がその話題を持ち出すのもなんなので、一人でおとなしく
飲んでいた。

帰りにコンビニへ夜と、ペットボトル水が当たり前のように売っている。

今の東西格差を体感できたのは良かった。


さて、今日が仕事の本番。
仙台では仕事の直前に地震に会ってしまったので、今日はきっちり
働きましょう。


週末の花見の天気が心配です。