週末の状況

先週の花見が遠い昔のよう。

昨日はあの天気なのでどこにも行けず、午前中は家の中で娘とバドミントンなどをしていた。

昼過ぎに、大雨をおしてばあちゃんの老健へ。

昼ごはんを食べてベッドに横になっていたが、目ヂカラはそれなりにあり、
娘のアホな行動に声を出して笑うなど、まあ元気なのかなあという感じ。


今日は、妻と娘は昼に、娘の同級生のケンタ君のバイオリン発表会へ。

パパは今日中に大阪に入らなければならないが、なんとなく手持無沙汰。


あ、そういえば、今週父が夢に出てきたが、仙台の叔母および家族は無事。

先ほど電話で少し話した。

しかし、親友が津波に飲み込まれてしまったとのこと。 

合掌。


GWの1,2,3日に被災地へ行こうと思っていたが、どうもボランディア殺到、
野次馬その他、交通が機能しなくなるので、この時期は行かない方が
賢明かな。



さてさて、自炊書籍をあと何冊かやって、大阪に出かけよう。