GW中盤

amigo_kimura2011-05-03


一日午後より磯子入り。
昨日は、時期外れの墓参りと初IKEA

墓参りは、4月に父が夢に出てきたので良いタイミングだった。
それに、実家で古い戸籍を発見し、自分のルーツが東北だろうとは思って
いたが、父方の祖父が東津軽郡の出身と知り少しびっくり。

自分には津軽の血が流れていたのか。
祖母の方は、これは想定どおりに山形県だった。

ちなみに母方のルーツは新潟の山形寄りの漁村と聞いている。

震災で気持ちが東北の方に行っているので、これに津軽にも縁が生まれると
なんか不思議な感じ。


ところで、IKEAは嫁まかせであまりにも無防備な状態で行ったら
すっかり負のパワーにやられてしまった。

なんなのだろう、あの居心地の悪さ??
空調もあまり回っていない感じ。 広いようで通路が狭く客はゾンビのように
ゆらゆら歩いていて、不快なことこの上ない。

おそらく最初で最後になるだろう。
買ったもの自体はそれほど悪くはなかったが・・・・。


で、ぐったりして帰ってきたのだが、ふと思い立って震災後はじめての
音だし。

フルートと薩摩琵琶を少し練習。
フルートの音が、ブランク後むしろ良くなっていて、ブレスがすごく続くように
なっていてびっくり。


さて、今日はまた合気道稽古かな。