久々屋台

amigo_kimura2011-09-26

連休の中日の土曜に横浜の実家に帰ったら、夜久々に屋台と
タイミングが合って、いそいそと出かけた。
震災後、いろいろ苦情を入れられて大変みたいだったが、継続して
くれていてよかった。


金曜は、ママがお出かけなので、娘を伴って合気道稽古。
なんとか2時間耐えてくれて、そのあと二人でガスト。

さらに、渋谷の混雑の中を、石橋楽器まで行って、カウベル
買った。
1900円と安いカウベルだけど、音はなかなか良い。


土曜は、夕方、親友のオグラ君と久々に会い、年明けに二度目の
結婚ということを告げられた。
お相手のことも良く知っているのだけれど、まあ目出度い。

披露宴も盛大にやるようだ。

昨日は、帰りについでといっては何だが、岸根公園の霊廟の
お参りもしてきた。

なんか、三連休動きづめで、今日はさすがにくたびれモード。


その前の三連休では、合気道達人のおじいさんの家に行き、
ジャズの名盤を20枚ほどいただいてきた。

それを聴いていると、急速にジャズへの理解が深まってきたような気がする。

なかでもはまっているのが、エリック・ドルフィーとビリー・ホリデー。

今日、会社のそばの中古LP屋で、ドルフィーとホリデーを一枚ずつ買ってしまった。

オーディオも、今でも充分良い音だけれど、さらに良い音を追求したくなってきた。

ということで、今週もがんばろう。