痛い今年

年明けから何かと痛いことが多い。

まず年末からだけど、鼻の穴と穴の間が裂けて、そこにおそらく娘の
飛び火の菌が移って、顔が何か所かブツブツとなった。

それが治ったと思った1月15日に、いきなり角膜感染症になって、これも
エラく痛い思いをした。

依然通院中で、まだコンタクトの装用が許可されていない。
そうはいっても、もう全然痛くはないし、赤みもほとんど取れてきている。

体調の方もかなり良くなっていて、おとといから会社の階段を12階まで
登っている。

と思っていたら、昨日の朝は、新たに朝のルーティンに取り入れた、合気道
準備運動をしていたら、左足の親指の爪を半分はがして流血してしまった。

それでも止血して、また階段登りましたけど。

どんな準備運動だったかというと、板の間に正座した状態から前蹴りを
出すというもの。
左で蹴って戻す時に失敗して爪を立ててしまったというワケ。


そんな状態ではあっても、仕事的にはまだ気合が充実している。

今週は、この10年の中で一番短く感じたのではなかろうか?
なんか、3日間ぐらいだったような感じ。


サラリーマンも、あとやっても最長6年のつもりだから、その間で本当に
やりたいことを見つけたいが、見つかるかな?