週末など

秋田新幹線日帰りは、ちょっと甘く考えていた。

のぞみよりもはるかに揺れる新幹線で、仙台から先は結構飛ばすし、
盛岡からは在来線の線路。
往復4時間は結構きつかった。

土曜はどうしようか散々迷ったが、友達のオグラ君が夜メシたべてもいいよというので、おふくろの老健経由で横浜へ。

家にあったアナログTVと簡易トイレもじゃまなので、実家に持って行った。

環八は結構渋滞していたが、気功をやりながら運転したら
それほど疲れなかった。

夜は、港南中央のおでん屋(好の屋)→ 屏風ヶ浦の焼き鳥
→ 磯子駅前屋台

屋台のお客さんが焼き鳥の隣に店を出したので行きたかったのだが、休みだった。
おーい、ちゃんとやってるのか?

焼き鳥屋は30年前小生が車で突っ込んだ店。
今年の5月12日でとうとう30周年。
記念パーティーでもやるか。

日曜は二日酔い気味で頭が痛かったが、森浅間神社にて気功をしたら
だいぶすっきりした。

磯子に住む理由があるとすれば、この神社があるということに
尽きる。


ということで、なんだかんだで気功に結構のめり込んでいるこのごろ
なのであった。

視力は徐々に良くなっています。