結構活動的だった週末

土曜は6時前起き。
3日間の日経新聞IPAD無料購読も今日で終わり。
しかし、これは結構使えるね。
新聞なんて、突っ込んだ取材はしないし、文章力も落ちているということで
10年以上取っていなかったが、これはヤバイかもしれない。

何が良いかって、このハンディさはモードとしてかなりよい。
紙のサイズは家にせよ外にせよ、この時代ではダサすぎる。
特に、電車で日経を広げて見ているOLのお姉さま方はよく目にするが、
これはイタすぎる。

気になる記事をWタップして、クリッピング機能も良い。メールで送ることも
できる。
月額4000円は、別の意味で痛いのだが、夕刊も込みでこの値段は高くないのかも。実は朝刊よりも、夕刊の方が内容があったりする。

朝起きて、IPADジップロックに入れて風呂で日経を読んでみたが、これも
なかなかイケる。

というわけで、1クールぐらい取ってみるかな?

昼にばあちゃんの老健へ。
なんとランチは完食していた。いよいよ気功効果が出てきたか?
単に暖かくなって、調子が上がったのかもしれないが。
今週から気功をはじめる最大の理由は、オフクロに御寿司をなんとかもう一度食べさせたいということなのだが、もしそこまで回復したら奇跡だな。

帰ってから、合気道稽古。

稽古後西新宿で、ミクシ―のバンド仲間たちと久々に再開。
今年のライブは9末から10末の間になりそう。
ボーカルのヨネちゃんの意志決定は5末ぐらいまでにお願いした。


日曜日。
昼前に家族で浅草へ。
目的は自分の一本歯下駄の鼻緒を直しに辻屋へ。
しかし、ものすごい人の出でびっくりしてしまった。
嫁は文扇堂で扇子購入。娘は自分のをこの店で買ってもらえなかったので
ふくれてしまった。
で、別の安い店で素敵な扇子を買ってあげたらたちまち機嫌が直った。

そのあとは、ヤマハ池袋店へ。中学のブラバンの後輩がなんと店長になったのだ。

電子ピアノを物色したが、自分が遊びでジャズピアノをやるぐらいだから
やはり中古で良いのかな。

楽譜関係は銀座店についで充実しているとのこと。

帰ったら5時になっていたが、せっかく一本歯を直したので、それを履いて
娘とフットサルのボールでサッカー。


なかなか充実した週末でした。
そしていよいよ今週は娘の入学式。