連休突入と4月読書

まずは4月読んだもの
4月
25.浮雲/ 二葉亭四迷
26.智能気功/ 顧方進
27.嫉妬する夫の手記/ 二葉亭四迷
28.阿部一族/ 森鴎外
29.憑神/ 浅田次郎
30.代表的日本人/ 内村鑑三
31.舞姫/ 森鴎外
32.老けない体は股関節で決まる/ 石部基実
33.漂流ー本から本へ/ 筒井康隆
34.土門拳が封印した写真/ 倉田耕一
35.イメージとマネージ/ 松岡正剛、 平尾誠二

32番は新幹線に乗る前、本屋で速読で立ち読みしたもの。
35番は我が編集の師匠、松岡先生とラグビーの平尾選手の対談。
平尾氏が相当クレバーなのにびっくり。
たぶん、ビジネスマンとしても相当レベルの高い人という印象。
ラグビーはルールもあまり知らなかったが、少し興味が出てきた。
実はスパイクは持っていたりするのだが。

さて、5月2日は休みをもらったので今日から5連休。
しかし、3時前に起きるのは、、、ちょっと早すぎるだろう。

気功をやったあとに、朝風呂入りながら読書するかな。

今日は夕方横浜の実家に行って、明日は先方の都合が合えば、真鶴の
猫屋敷訪問予定。