高尾山?

amigo_kimura2012-06-10

来月、取引先で高尾に住む人の家に遊びに行く予定があるので、その影響か
今朝の夢の中に出てきた。高尾山は登ったことがない。

夢の中の高尾山は、陶器を焼くロクロで作る途中行程のような形の上に
乗っかっていた。 写真の絵のようなイメージ。

で、最初の仕事の時の先輩Y氏のマイクロバスに乗って高尾駅から行くことに。

そんな不思議な夢でした。


先週のゴルフが終わってちょっと考えることがあった。
まず、トリプルとかを叩いても、精神的になんの動揺も起きなかったのがよかった。
OBを叩いたことは想定内なのだが、問題だったのはパター。
ショットのグリップがずっとリラックスして緩めに握れていたのだが、パットの
方は、そもそもタイトにグリップするやり方だったので、そのギャップに違和感があり、特に後半はスコアそ意識してきたので、ダフったり、ショートでガツンだったりと、イップスになりかかっていた。


そこで、今週考えたのは、フルショットとパットはすべて同じ方が良い!!
パットも緩めに握ろうと。

アメリカで3年ゴルフ漬けだったときに、リー・トレビノのパットの教則ビデオを買って観て、それ以来すごくタイトでコンパクトなパッティングになっていたのであった。

次にいつラウンドするかわからないが、パッティングスタイルを変えてみよう。


さて今日は、午前は150人規模の気功練功

午後は、仕事で撮影立ち合い予定。