右に見える競馬場・・・

amigo_kimura2012-09-30

とくれば、左はビール工場ですな。

昨日、サントリー武蔵野ビール工場へ行ってきた。
ミクシ―仲間のいのちゃんファミリーに誘われて。

実は二日酔いだったのだが・・・。金曜夜はめずらしく会社の連中と
中華の飲み放題食べ放題。
かめ出し紹興酒を調子にのって飲み過ぎたようだ。


ビール工場見学は、40分ぐらいの見学のあとお楽しみの試飲。
サントリープレモルとモルツを3杯まで飲める。
そしてこの見学は無料。なかなかお勧めです。

自分はプレモルよりもモルツ派ということがわかった。
しかし、モルツはあまり流通していない。試飲のところのお姉さんに
メーカーの戦略なのかと聞いたら、そうではないとのこと。

酒屋さんが、利幅の多いプレモルを売りたいということなのか??


とりあえず、近くの酒屋さんにはモルツを仕入れるようにお願いしておいた。


写真は、いのちゃんの娘さんのあおいちゃんとのツーショット。