PCが・・・・

いつの間にか、「ATL100.dll」ってエラーが出るようになり、ネットにつながらなくなってしまった。

うーむ、マカフィーとの相性が悪いのか?困った。
モリタクに相談するか。


さて、11月3日の高校の同窓会は無事終了。
なんといいますか、4年ぶりの人から30年ぶりの人が
100人以上集まり、なんつーかすごいエネルギーが渦巻いて疲れてしまった。

ほとんど変わらない奴も居れば、誰だかわからなくなっている奴も居た。
「その違いは一体何なんだろ?」と言ったら妻が一言
「食生活でしょ?」
なるほど。


で、今週から何を思い立ったか、NHKのラジオで中国語と
ロシア語を一気にはじめることにした。

特に先週、佐藤優の「自壊する帝国」を読んでから、ロシアにすごく魅せられてしまった。

ロシア語は自分にとってはハードルの高い言語だけれど、
来年末には、ロシア語で「カラマーゾフの兄弟」を読めるようになる予定。


あとは、最近は忙しくて10月から、気功に通えなくなって
しまった。
しかし、自分では毎朝続けている。


ま、そんなとこですかな。

来週は、半年ぶりのゴルフ。
例によって一度もクラブを握っていない。