授業参観

昨日の土曜は娘の授業参観。

といっても、昔の遊びをいろいろと楽しむ授業だった。
コマとか、缶ぽっくりとか、お手玉とか・・・。

教室に戻って何がよかったか、みんなに発言させていたが、ちゃんと手を挙げて指されていた。

横にいた夫婦の旦那さんが、「あの子は活発で、算数の時間に前に出てなにかやってた」 と話しているのを聞いてちょっとうれしかった。

数か月ぶりに見る他の子たちもずいぶん大きくなっていた。


ところで最近、今月のはじめに買った、速聴を取り入れた速読の本をやっているが、速読の能力というよりも、自分の潜在能力を信じることができるようnなって、それはそれでよかったなと思っている。
この本ですが・・・。

聴くだけで頭がよくなる「速読脳」養成CDブック (マキノ出版ムック)

聴くだけで頭がよくなる「速読脳」養成CDブック (マキノ出版ムック)

英語のヒアリングとかにも良いかも。


さて、今日は久々にばあちゃんのところへ行って、昨日寒くてくじけた
合気道へも行けるかな??