五十肩か帯状疱疹かはたまた・・

昨日の朝、久々に鮮明な変な夢を見た。

今の家よりも、大きめの庭の有る家に居るらしいのだが、
嫁と娘はどこかに行っている。

そこへ、最初のPR会社の先輩、I元さんがやってきて、「俺今日で定年なんだ」と。
朝出勤前で忙しいので、「ああそうですか?でも、忙しいんですよ」とそっけなく対応する。

そしたら今度は、近所のおばさんが、馬を曳いてやってきて、いつの間にか馬と一緒に部屋に入って来てしまう。

そんな変な夢から覚めると、右の鎖骨から胸のあたりが
ものすごく痛い。

寝違えかと思っていて、同僚と昼飯をたべていると、
折れてるかもしれませんよ、とのこと。
で、さっそく外科を探して行くと、丁寧に触診するも、レントゲンは取らず。
帯状疱疹を疑ってみても良いかも」とのこと。

夕方から、社外でのイベント立会。痛みはどんどんひどくなってくる。
10時頃帰宅して、中野の急診へ。
でも、帯状疱疹は、表面がピリピリするとのこと。
こちらは、内部がずっきんずっきん。

今朝、皮膚科に行こうとしていたが、発疹が顕著に出るわけでもないので、出社してしまった。

嫁からはメールで、「五十肩だよ」とのこと。

仕方がないから、午後、また外科でレントゲンを取るか。

そう言ってる間に、オフクロの次の老健から、移動の日を決められるは、その日の夜はライブで演奏しなければならないだわで、ちょっともうバタバタです。