オーディオバージョンアップ

amigo_kimura2013-08-13

先週末は、猛暑の中の合気道稽古後、磯子の実家へ。
あ、そのまえに霊廟参り。

磯子はマンションの9階で、風が通るので真夏でも涼しいと
思っていたが、今回の猛暑はいけなかった。
エアコンが無いので、扇風機だけでなんとかしのいだ。

翌朝オグラ君のところへ行って、引っ越すことが決まったので、
オーディオを無期限で借りることに。

ダイアトーンのドデカスピーカー(写真参照)と、ボーズのアンプと、パイオニアのチューナー。

とりあえず、スピーカーをつないでみた。

うーん、これは、美瑛の四季の風のオーディオを抜いた感じのサウンド
大音量にしたときの迫力がいままでと全然違う。

言って見れば、軽自動車と3000ccぐらいの違いがある。

こうなると、やはり預かり物の、サンスイのアンプをなんとか
直したいなあ。

そして、昨夜はスマホをついに2年半ぶりに買い替え。

エクスペリアのAってやつ。

前のスマホのメールソフトをアップデートしてなかったとかで、
メールボックスは移行できなかった。
アップデートのアラートなんて一度も出なかったけどなあ。

あと、相変わらず、いらんオプションに入らされて、あとで
解約するというのがめんどくさいし、うさんくさい。

まあ、仕方ないか??