か、金縛りか・・・・

昨日の朝の夢だが、妙にリアルだった。

7年ぐらい前に亡くなった叔母の法事が場面。
最初の旦那さんが登場している。もう何十年もあっていない。
色が少し白くなって、やせた感じ。

従妹のMちゃんは、だんなさんを連れてきていない。
従弟のTは、息子を連れてきている。現実では独身なんだけど。
叔父さんが部屋でタバコを吸うのでたしなめたりする。

夢としては、ほぼそれだけなのだが、途中で目を開けるとやばい
雰囲気だったので、なんとか頑張って金縛りを防いだ。
そういえば、隣に娘と嫁もいるなあと思い、さらに安心。
嫁にいわせれば、うなされていたようだが・・・。

でも、数年振りに金縛りに会ってもよかったかもしれない
が、その時は勇気がなかった。


昨日は、久々に午後休をとって、佐藤優とムネオ先生の勉強会へ。

サウジの国連非常任理事国辞退は、かなりやばい話という
ことと、日本版NSCの実態は・・・?
要はもう戦争を想定しているということで、NSCとは戦争
するかしないかを決定する機関とのこと。
しかも、憲法を変えずして。

うーむ、冷静に行きましょう。


さて、今晩は最後のバンド練習。
明日は、いよいよライブ本番。
台風もなんとかよけてくれたかな??

それにしても、今年の日本は台風に過敏になりすぎてる
ような気がする。

金曜なんだから、ガンガン飲みに行きなさい。
Otherwise 消費が冷え込む。