新年ーとりあえず前向きにスタート

これを読んでくださっている方はすくないと思いますが、とりあえず、
新年明けましておめでとうございます。

今年はめずらしく、朝から飲みたいというよりも、きっちり勉強を今年はしたいという思いがあり、仕事関係の学術書を読み、毎年企画倒れになっている、数学の勉強、といっても中学数学だが、の参考書を開き、勉強できた。

なんで数学かというと、自分が肝心な受験のプロセスで数学でつまずいて選択肢をせばめたことがあったので、娘には自分が教えられるようにしたいということと、あとは、今はやりの統計学とか、論理的思考には、数学のバックグラウンドがないと基本弱いからだ。

今からでも、数学が理解できるようになると、道が広がるしね。

あ、あとロシア語も、休み中に記事一つ訳しきってみたい。


ということで、2014年は勉強頭を鍛える年にしたいと思うのであった。

カラダの方は、とりあえずルーティンがほぼ出来ているので、そのまま継続。