雪雪

amigo_kimura2014-02-11

先週末は雪雪としかいいようがない。

子供は大喜び。庭にちょっとよごれてはいるが、かまくらもできた。


その前に、金曜の夜は中学の友達のオグラ、カワハラと飲み会。
しかし、楽しい時間というのはあっという間に過ぎるなあいつも。


土曜は娘は学校へ行ったのだが、学校から電話があり、大雪のため下校命令が出て、二日酔いながら迎えに行った。
長野出身の妻は、「この程度で大雪って言われてもねえ」と不満そうだった。

夕方、翌日の合気道演武大会のために畳運び出しを手伝いにいったのだが、
こちらも雪のために午前中にやってしまったとのこと。

開催が危ぶまれた演武大会も無事終了。

今回は出番が少なくて、やや物足りなさはあったが、まあよかった。

ところで、雪の中をずいぶん歩いたからか、月曜は視力がだいぶ落ちたような気がする。
また気功で戻さなければ。

仕事の方は、だいぶ前向きに、能動的になって来たと思った矢先に、チームの中心メンバーがはずされるという人事が起こり、なんじゃそりゃ??という感じだったが、明日から気を取り直して頑張るか、という気持ちになれると良いが。